お知らせ / 活動報告

2016年10月

10/5 第6回 定例会

10月5日 第6回 定例会を開催しました。

10月5日 第6回学校支援本部の定例会が開催されました。

主な内容は・・・

校長先生あいさつ 「神明祭ではありがとうございました。生徒たちは文化発表会に向けて頑張っています!」

副校長先生あいさつ 「はやくも来年度のクラス編成にむけて動き始めています。」

本部長あいさつ 「新入生を呼ぶのは地域の役目です、これからもがんばりましょう!」

PTA会長より 「神明祭来場者はのべ1320人でした。ご協力ありがとうございました。」

 

各部局の報告

C.S(コミュニティ・スクール) 「委員が決定し、10/21に初会合が開かれます。」

サタスタ 「講師をしてくださる卒業生、募集しています!」

地域コーディネーター 「10/28に赤ちゃんのふれあい体験、12/14には落語を聞く会があります。」

神明クラブ 「9/28の職員会議に出席し、部活動の地域運営化についての意見交換会をおこないました。」

 

議事 「神明祭の感想・反省・来年にむけて」

・中学生のテント張りなどの準備が早く、助かった。

・来年は神明中学校が創立70周年なので、それとも絡めて盛り上げるアイディアが欲しい    など

 

今回はC.Sに神明祭・神明クラブなど議題が盛りだくさんで内容も濃く時間も長くなってしまいましたが、

参加者のみなさん、お疲れ様でした!

≫ 続きを読む

  2016/10/07   支援本部 HP管理者
タグ:活動報告