お知らせ / 活動報告

第4回 定例会

7月5日、学校支援本部定例会が開催されました。

主な内容は以下の通りです。

 

校長先生より

近隣で熱中症の生徒がでるなど、厳しい暑さには注意を払っています。

現在、記念式典にてこれからの神明を打ち出す内容を企画中です。子どもたちからもアピールさせたいと考えています。

 

副校長先生より

月曜日からプールが開始しました。しかしプールは現在水漏れ中です汗。工事は決定しているのでもう少しの辛抱です。

パネルディスカッションについては様々な場でアイディアをいただきながら形を作っている最中です。

先生方は今日、全員で高四に授業見学に行きます。9年間教育を見据えた授業の在り方を勉強してきます。

働き方改革の動きの影響もあり、学校閉校日を8/14~16に設ける事にしましたので、ご来校の際はご注意ください。

 

本部長より

9/23に神明祭、9/30に式典、10/7に落語会とイベントが目白押しでです。

 

CSより

70周年式典のパネルディスカッションについて意見を出し合いながら、次回に内容を固めていきたいとおもっいます。学校支援本部との関係性についても見つめ直す必要がある。

 

PTA会長より

池掃除ご協力ありがとうございました。22名の参加でした。

神明祭の動きも本格化し、アツい中ですがよろしくお願いします。

 

各部局活動報告

サタスタ

7/10.17の二回開催しました。HPにも様子をアップします。生徒は20名前後でした。

チューターの方々が参加して下さり、明るい雰囲気で開催することができました。

 

地域コーディネーター

学校の金魚を世話しています。数匹理科室に避難しています。

70周年に合わせて校舎にリボン掛けをおこないます。

 

 

神明クラブ

吹奏楽部×市民楽団エッフェの合同演奏 段取りを調整中です。

美術部×イラスト漫画部 壁画プロジェクトも進行中です。

7/23(日)サッカー部×バスケ部 合同練習

10/7(土)春風亭愛橋さん 落語を楽しむ会(視聴覚室) 

を予定しています。

 

部活動支援

6/26~7/7 部活動体験 現在16人が参加してくれました。

二学期の部活動体験は9/1~6です。

 

議事

神明祭について

都立井草高校の高校生が学校についてボランティア活動で参加予定です。

Tシャツのデザイン決定。色は4色。手ぬぐいも販売。どちらにも「70」を入れる。

8団体が出店うち一人が体育館で落語をおこなう。

ポスターは依頼済み

13時30分から子促の会議で中学生と打ち合わせを行う。

その他

第三期同期会が解散にあたり、積立金34560円を寄付していただきました。

神明中学校のために、有意義に使わせていただきます、ありがとうございました。

 

暑い会議室の中、アツい会議となりました!

  2017/07/05   支援本部 HP管理者