お知らせ / 活動報告

6月7日 第三回定例会

6月7日に、第3回学校支援本部定例会が開催されました。

内容は以下の通りです。

 

副校長より

校長先生は今日から3年生の修学旅行に同行しています。2年生は昨日から3日間の職場体験があり、生徒が揃うのは来週以降となります。再来週には定期考査があり、一学期も締めくくりへと向かっているところです。

 

本部長より

修学旅行先でのケガと天気が心配ですね。

中学校の部活動が多方面で取り上げられていますが、その先進例として杉並区が取り上げられることが多くあります。その一例として神明クラブも挙げられているため注目も集まっていますが、しっかりと着実に進めていきましょう。

 

CSより

学校経営方針について報告し、地域連携、学力推進、広報の3つの分科会に分かれて意見交換を行いました。今後はそのそれを集約し、具体的な方向性として立ち上げていく予定です。次回は6/20(火)です。

 

PTA会長より

PTA総会があり、無事役員が承認されて活動が開始しました。

6/17に池掃除を行う予定です。

 

各部局

サタスタ

今年度からはチューターの大学生との連携を行います。チューターさんたちは次回から参加して下さる予定です。チューターをインターンシップとして大学が推奨しているため参加人数が増えているので、サタスタと連携して長く関わってもらえるような形作りが重要です。

 

地域コーディネーター

職場体験の調整を行いました。

また、今月から周年行事のリボン作成に取り掛かっていいきます。

 

神明クラブ

5月にはケガ予防講座を行いました。7月には栄養講座を行う予定です。

壁画、合同演奏、落語会をなど、地域の皆さんが楽しんでもらえる会を企画しています。

皆さんからのアイディア、人材の紹介をお待ちしております。

 

部活動支援

小学生対象の部活動体験を6/26~7/1に行います。2学期は9/1~9/6に行う予定です。

 

環境整備

数週間前、水道料金がかなり上昇していることが発覚して調査したところ、池にひびが入っており、修理を行う事になりました。そこで、6/17の池掃除のときに金魚を保護し、6/18から10日前後、補修工事を行う予定です。

 

議事

神明祭 役割分担およびスケジュールの確認

 

神明祭に向けて、本格始動です!

  2017/06/07   支援本部 HP管理者
タグ:活動報告